【 お知らせ 】

2019 / 06 / 28  10:00

トウモロコシ狩り

もか3.JPG

水光農園様にご協力いただき、年長・年中児がトウモロコシ狩りに行きました。

先日の食育教室でトウモロコシの皮むきを行った成果か、年長児は慣れた手つきで採っていました。

採ったトウモロコシを大切そうに抱える子ども達の姿は、とてもかわいらしかったです。

全園児分のお土産トウモロコシを採ってくれた年長・年中児さん、ありがとうございました。

 もか1.JPGもか2.JPG

 

 

2019 / 06 / 27  09:00

保育参観日

さ1.JPG

土曜日は保育参観日でした。

心配された雨も降らず、良い天気の中、普段の保育の様子をゆっくり見て頂いたり、親子での製作など、学年ごとに様々な形で保育を見ていただきました。

 子ども達の園での生活の様子を見ていただいて、とてもいい機会となったのではないかなと思います。

駐車場や道路の通行などで、近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしたかと思います。ご理解ご協力いつもありがとうございます。

さ2.JPGさ3.JPGさ4.JPG

2019 / 06 / 26  12:00

ぼんちくんのInstagramに紹介されました!

ぼんち.JPG

ぼんちくんのInstagramに紹介されました!

先日、交通安全教室でぼんちくんが来てくれた時に、園内のボールプールでぼんち君が遊んでました。

その様子がぼんちくんのInstagramにアップされていたので、下記リンクから、よろしければ是非ご覧ください!

 

ぼんちくんInstagramへのリンク

にし幼稚園で撮影された記事へのリンク

2019 / 06 / 24  09:00

交通安全教室&ぼんちくん来園

こ4.JPG

 交通安全教室に参加しました。

4人のお姉さん、しんちゃん、ぼんちくんがやってきてくれました。

みんなで、

 ・とびだしはしません

 ・信号の色を守ります

 ・右と左をよく見ます

 ・道路の端を歩きます

 ・駐車場で遊びません

など、お約束をしました。

また、チャイルドシートやシートベルトの大切さを教えてもらいました。

横断歩道の渡り方を練習した後、ぼんちくんと一緒に写真を撮ったり、握手をしたり、クイズをして楽しみました。

お約束を守って、交通事故にあわないように気を付けましょうね。

お姉さん、しんちゃん、ぼんちくん、ありがとうございました!!

 

こ.JPGこ2.JPGこ3.JPGこ5.JPGこ7.JPG

2019 / 06 / 21  19:00

食育教室~トウモロコシの皮むき~

も3.JPG

食育教室でトウモロコシの皮むき体験をしました。皮のついた普段と違う姿のトウモロコシを見て驚いていた子ども達。

皮をむいて、見覚えのある黄色のつぶつぶが見えると大興奮でした。

自分達で皮をむいたトウモロコシは一味違うようで、美味しそうに大満足の笑顔で食べていました。

も1.JPGも2.JPGも4.JPGも9.JPGも55.JPG

1 2 3