【 お知らせ 】

2019 / 04 / 25  18:00

こいのぼりを見に行きました

っポポ.JPG

庄内川にあるこいのぼりを見に行きました。

こいのぼりが見えると、とても嬉しそうな歓声が上がっていました。

心地よい風に、ゆらゆらと空を泳ぐ姿を見て、こいのぼりに負けないように元気に走り出しました。

そして、こいのぼりに聞こえるように元気よく『こいのぼり』の歌をうたっていました。

ひ.JPGも.JPG

 

2019 / 04 / 22  13:00

ミニミニ運動会

ppp.JPG

ミニミニ運動会を行いました。

新年度初めての行事ということでちょっぴりドキドキしながらも、暑さに負けず体操やかけっこを頑張った子どもたち。

最後の親子ダンスではニコニコしながら目をキラキラさせて、保護者とのスキンシップを楽しみながら踊っていました。

園周辺の道路工事と重なり、保護者の皆様、近隣の皆様には、ご迷惑をお掛けしたことと思います。

あたたかいご声援ご協力、本当にありがとうございました。

p.JPGpp.JPG

2019 / 04 / 09  10:00

入園式

ぽお.JPG

4月6日は入園式でした。

新しいお友達や幼稚部になったお友達の、元気な姿や上手なお返事が、とても微笑ましく感じました。

先生たちからのダンスのプレゼントも楽しんでもらえました。

これからの幼稚園生活で、たくさん楽しい思い出を作っていけたらと思います。

 ああw.JPGああwwqあ.JPG

2019 / 04 / 05  11:00

平成31年度がスタートしました!!

しえんしき.JPG

本日、始園式を行いました。

ちょっぴりドキドキしながら登園してきたお友達も、新しいクラスのお友達や先生と、さっそく楽しそうに遊んでいました。

 

今年度も、あたたかいご支援・ご協力を、どうぞよろしくお願い致します。

2019 / 04 / 02  15:00

もちお桜まつり

3.JPG

卒園式を終えた年長組さんが、もちお桜まつりに参加しました。

満開の桜と爽やかな春空の下、最後の和太鼓披露となりました。

 

堂々と和太鼓を叩く姿は、小学生にも負けないくらい大きく感じました。

四つ葉のクローバーも見つけました。きっといいことあります!!

 

平成31年度もどうぞよろしくお願い致します。

4年.JPG2.JPG1.JPG

1