【 お知らせ 】

2019 / 09 / 27  10:00

かかし公園に行きました!

か1.JPG

2歳児がかかし公園に遊びに行きました。

 

子ども達は園外へのお出かけのワクワクと、公園にあるたくさんのかかしに興味津々の様子で、とっても楽しんでいました。

 

 

か2.JPGか3.JPGか4.JPG

2019 / 09 / 24  09:00

お母さん教室~納豆もろみ作り~を開催しました!

なとうもろみ.JPG

 子育て支援の一環として、毎月お母さん教室を開催しています。今月は「納豆もろみ作り」を開催しました!

園長先生を講師として、納豆もろみを作りながら、子育ての相談など、楽しく活動しました。

2019 / 09 / 20  09:00

消防署見学

しょ1.JPG

年長児が都城南消防署に見学に行きました。

近くで見る消防車やはしご車、救急車に大興奮の子ども達。真剣な表情で隊員の方々の説明を聞いていました。

最後は、先生たちがはしご車に乗せてもらい、高く上がった先生たちに、子ども達は一生懸命手を振っていました。

しょ2.JPGしょ3.JPGしょ4.JPGしょ6.JPGしょ7.JPG

2019 / 09 / 05  12:00

食育教室~アイスクリーム作り~

qqqq.JPG

食育教室で年長児がアイスクリーム作り体験をしました。

 

みんな大好きなアイスクリームを、自分たちで作るとあって大興奮の子ども達。

材料を袋に入れ、冷やしながら元気に揉んだり混ぜたりと、一生懸命取り組んでいました。

 

完成した後は、嬉しそうな満面の笑顔で自分達のアイスクリームを食べていました。

 

 

qhd.JPGq.JPGqq.JPGqqqqqqq.JPG

2019 / 09 / 03  10:03

避難訓練

pp.JPG

地震を想定した避難訓練を行いました。

事前にお部屋に集まっての避難訓練ではなく、自由遊びの時間におきた地震を想定しました。

 

子ども達は合図に驚きながらも、すぐに近くの先生の所に集まって、落ち着いて避難していました。

その後、ホールに集まって「お・か・し・も」の話を真剣に聞いていた子ども達でした。

p.JPGppp.JPG

1