【 お知らせ 】

2019 / 11 / 27  09:00

電車体験&上米公園

電車体験&上米公園

年長児が西都城駅から三股駅まで、電車体験をしました。

普段なかなか乗る機会のない電車に大喜びの子ども達。景色を楽しんだり、一般のお客さんとお話を楽しんだりしていました。

電車を降りた後は上米公園へ。

大きな遊具で目一杯遊んだ子ども達でした。

でん_06.JPGでん_03.JPGでん_04.JPGでん_05.JPGでん_07.JPGでん_08.JPGでん_09.JPGでん_10.JPGでん_11.JPG

2019 / 11 / 20  12:00

MJホールに観劇に行きました

MJホールに観劇に行きました

年長児がMJホールに劇団飛行船「長ぐつをはいたねこ」を観に行きました。

いろいろな幼稚園、保育園のお友だちが来ていて、後ろの席の違う幼稚園のお友だちとあっという間に仲良くなる様子も見られました。うらやましい限りです。

 

観劇後には、神柱公園の素敵な紅葉を見ながら、落ち葉で遊んで帰りました。

 

あき_02.JPGあき_03.JPG

2019 / 11 / 12  09:00

秋祭り・バザーへのご協力ありがとうございました!

秋祭り・バザーへのご協力ありがとうございました!

さわやかな秋晴れの下、秋祭りとバザーを開催しました。

保護者の方、地域の方のご協力のおかげで、たくさんのお店や友愛バザーを楽しく開く事が出来ました。

 

ありがとうございました!

b2.JPGb1.JPG

2019 / 11 / 07  09:00

避難訓練~ホール出火想定&緊急車両見学~

避難訓練~ホール出火想定&緊急車両見学~

今回の避難訓練は、普段避難先となっているホールが火元の火災を想定して行いました。

子ども達は慌てる様子もなく、こどもの森との間の駐車場にスムーズに避難ができていました。

避難後は、都城市消防局南消防署鷹尾分署様のご協力で、消防車と救急車を見学させていただきました。

普段なかなか近くで見ることができない緊急車両に大興奮の様子の子ども達。貴重な体験をありがとうございました。

 しょ2.JPG

2019 / 11 / 06  09:00

南九州大学ふれあいワークショップ和太鼓出演

南九州大学ふれあいワークショップ和太鼓出演

南九州大学様のふれあいワークショップに、年長児が和太鼓演奏で出演させていただきました。

お客様の前で演奏を披露することにも慣れてきた様子で、堂々と上手に叩けていた子ども達でした。

1 2