【 お知らせ 】

2019 / 03 / 26  18:00

修了式

修了式.JPG

本日、無事に修了式を迎えました。

この1年間を、笑って、泣いて、頑張って成長した子どもたち。

4月になるとまたひとつ、お兄さんお姉さんになる喜びを見せながら、今日の修了式にのぞんでいました。

2019 / 03 / 26  09:00

卒園式

cache_Messagep39819.JPG

3月23日、卒園式が行われました。

これまでの思い出が1つ1つ思い出され、また、成長した子どもたちの姿に、涙の卒園式でした。

小学校でも、笑顔を忘れずにいろいろな事に挑戦して頑張って下さいね。

いつでも遊びに来て下さいね。

 

保護者の皆様

たくさんのご支援、ご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 

また会える日を楽しみにしております。

2019 / 03 / 13  10:00

お別れ遠足

木.JPG

3月8日は、お別れ遠足でした。幼稚部は、横市市民広場まで片道約2㎞の道のりを楽しんで歩きました。

年少組さんの手をとって、歩幅を合わせて歩く年長組さんは、とてもたのもしく感じました。

広場での綱引き対決では、年長組さんが職員チームに勝つ場面も。子どもたちのパワーは凄い!!

  

2歳児クラスさんはバスで横市市民広場へ、1歳児・0歳児クラスさんは近所の公園にお散歩に行きました。

 

保護者の皆様には、朝早くからお弁当のご準備をありがとうございました。

っさ.JPGささあ.JPG絵えうぇ.JPGっくぁq.JPGduded.JPGqqwqw.JPG

2019 / 03 / 05  10:00

避難訓練~火災煙体験~

あくぁ.JPG

今月の避難訓練は、飛鳥防災様にご協力いただき、火災の際の煙のこもった部屋を体験しました。

煙で数十センチ先も見えない状況に、少し驚きながらも、しっかりと口を塞ぎ、真剣な様子で訓練に取り組んでいました。

あくぁくぁ.JPG

2019 / 03 / 04  14:00

年長組さん卒園旅行 高千穂牧場に行ってきました。

q.JPG

年長組さんが、高千穂牧場に卒園旅行に行ってきました。

 

大きな牛や馬に大興奮の子どもたち。

かわいい羊と触れ合い、ハプニングもありつつも

とても楽しんでいました。

 

おいしいお弁当とソフトクリームを食べて、

大満足の卒園旅行になりました!

 

qqq.JPGqqqqqq.JPGqq.JPGqqqq.JPG

 

1